12月6日 風邪気味

過去作品 / 思い出の

「昼間うたた寝して、目が覚めた時」だったか、そんなタイトルをつけていた。

ペンによる線画を、コピー機による白黒反転。めっちゃ、コピー機が大好きだった。

 

昨日、雪かきバイト会社に、今季の雪かきに回る家の住所録を受け取りに行ってきた。ふだん、滅多に出かけない地域だから、自家用車で走っていて一年ぶりみたいなものだから懐かしく感じた。各々のお家を思い出すと、皆様、ご無事で生きていらっしゃるでしょうか、と、思うんだ。今はまだ薄っすらと氷が張って、ところどころが白いがくらいでしかない道路が、2月頃になると、道路の両脇があんな雪山、高さが五メートルほども積もった雪山が延々と連峰をつくっているような、あんな雪道になるなんて、信じられない気持ちがする・・・と、思いながら。

帰ってきたら、なぜか喉が痛くて。今朝になったら、「風邪かな?」で、熱測ったら平熱、35度9分。これが、仕事がある身だったら、休むほどではない程度。

マフラーとタオル、洗濯した。

夕方、友人Nが、「ミシンかして?」と言ってきた。友人Nとは、1ヶ月くらい会ってなかったんじゃなかろうか?

情報交換みたいになった。

みんな、元気?っていう。