日記を公開の不思議について5月14日

午後から自家用車、車検が近いので洗車しに行きたい。車に積んである荷物も半分くらいはおろしておきたい。運転席以外の座席に荷物が目一杯乗っている。足元には、運転席以外は、小物入れとか、靴置き用のトレーとか、色々と足の置き場のないくらいに積まれている。

外は晴れている。

今日は、それだけ。あと、タオルケット類の洗濯と仕事着制服の洗濯を終わらせれば、休み明けの仕事には準備万端ということになる。

机に向かって座っていると、腰が痛い。それと併さって背中が緩く猫背になる。

子供の頃から姿勢が悪いとは注意されるほうだったんだ。猫背なんだ。肩が

丸いんだ。

小説書こうという人、書く人は雲の上の人だな。小説を書きたい、なんて。フィクションを

書きたいなんて、物語を書こうなんて夢にも思えない。子供の頃は、夢とうつつで頭の中では遊ぶことはあったかもしれないけど。

空想と小説なんて、私にはくっつきようがない。

Macで、ルーターにパソコン1、パソコン2、パソコン3・・・とあって、インターネット接続が緑ランプがついていて、Wi-Fiランプも緑ランプが点灯している。確か、数週間まえか数日前には、パソコン1に繋いだところが緑ランプのはずだったんだ。

今、Wi-Fiしか繋がっていない。Wi-Fiが繋がっていれば何も不都合はないけど。

だけど、そんなことが気掛かりに、引っ掛かりになっている。

PCってっそういうモノなんだ。常に、「おお〜い・・・」と、PCに呼ばれているような気がする。

それに、

機械だけど、機械じゃないんだ。機械は、スイッチを切ってコンセントから電源コードを抜いて、1分以上待ってから、電源入れ直してから機械を叩く、という方法がマニュアルにも書いてある。機械を一度ガツンと叩いてみるというのが、メンテナンスの最初にやってみることと書いてある。らしい。

PCって違うんだ。そういうところじゃない、不明な文字数字記号の羅列のどこかだろう、

ということしかわからないんだ。

どこかだろう、と。医療に近いんだろうか?な。

日記を公開するというのは、プライバシー公開のようでいて、それがプライベートな事柄であるとは一概には言えない。

こういうのはチャットなんだ。

iPadで3つほど書いたブログと、同じIDなのになんでリンクしていないのかがよくわからない。ハテブー(ハテナブログをハテブーという)。

それよりも、Macなのに、

Macなのに(PCなのに)と思う。

なんで?Wi-Fiでしか繋がってないんだろう?・・・のほうが、せっかくお金かかっているのに(ショボショボショボ)もったいない〜という気持ちになって、大いに気に掛かる。

(ブログなので、社会トピックスも期しておくのがいいと思うんだ)

河井河井前法相立件視野-検察当局

トヨタ8割減益予想-コロナ直撃

道内感染者数979人(+13増加数)死者数68人 退院・療養終了472人/11日現在