11月28日 共有ゴミボックスと通路を掃き掃除した

過去作品 

クリスマス・シリーズの過去作品を探したけど、あるんだけど。あとにすることにした。

マスクのせいなのか、それとも肝臓の持病のせいなのか、確かにかゆい。それで、かゆみを放っておけない。来年、また春先に、検査をして進行状況など調べることになっているけど。

去年の今頃は、今みたいな症状の気がつきかたはしていなかった、ということに気がついた。お肌の、乾燥肌とかに気がつくとか、そういう全体のかんじではなくて、ヒリヒリしてるのかザラザラしてるのか、どっちなのか、じわっと耳がかゆみがでたりとか。薬も飲んでいるから、消えたりするのは薬のせいなのかとか。

マスクすると、顔じゅうかゆすぎる。だんだん外に出るのが嫌になる。世捨て人になってきた。腰も痛い。

目が、乾きのせいなのかかゆい。

辛い時は、神様にお願いすべきと思う。でも、これは、まだまだ序の口。辛いっていうのと違う。人生の大半ではある身辺に差し障っているさまざま、ジャンルがそうなので、頭の半分をたった今占拠されてるなら取り上げるべきは今しかない!のだけれど。

でもこれは、あまり興味ない。

 

病いが、少しでも快方に向かうと、幸福感に満たされる。助けられた動物とかも、そうなんだろうな、あの気持ちはわかるなあ・・・なんて、想うなあ〜